Je suis KERO

私って誰だろう

私はKERO。アマガエルとケロマツミズゴロウが好き。

名前はどこにでもいるような名前なので、個性が欲しくて何となくKEROをつけた。

 

ツイッターのIDは好きな歌手の頭文字を並べた

私のこれまでの人生を支えてきてくれたのは知識でも経験でもなく周りの大人でもない。自分の直感と音楽の歌詞とメロディーだった。

 

性格はいたって温厚、でも仲良くなるといろいろ外してしまうので「ギャップの塊」と言われる。気分屋で真面目、たまにシニカルで毒舌になるらしい。受けか攻めで言うなら受けで、人が楽しそうに熱く語っているのを聞くのが好き。

外面をよくしようとするほど内面が荒れていくのでとあるツイッターは闇に闇を重ねすぎて漆黒状態。見せられるもんじゃない。

自分の為に生きるよりも他者に貢献して生きたい自己犠牲型社畜

社畜になるために生まれた。

それがNAKAKERO。

 

来歴

千葉生まれ

6歳~18歳まで名古屋県で過ごす。(メンヘラちゃん習得)

大学から上京。(人生を見失う)

 

算数ができなかったので昆虫博士の夢を諦め、文系の道を突き進む。

英語も苦手だったのでとりあえずフランス語を学んでみた

でもいちばん好きなのは日本語。(梶井基次郎はホント読んでほしい)

 

アルバイトが楽しくて社員並みに働いていたら卒業できなくなった。

周りから「社畜になるから就活気を付けて」と言われるもそもそも働きたくなかった。

就活いやだし働きたくないし既卒も嫌だけど志望業界とかないし人生に迷って気が付いたらフランスに脱走してた

帰ってきて就活 金融(地域限定総合職)→メーカー(事務職)→放心→IT系(卒業1か月前)

どうせ社畜になるなら、社会の歯車になるなら金が欲しかった

転勤はしたくなかった

AIとかなんとかで仕事が機械に奪われるらしい⁉じゃあ手に職つけるか→ITへ

パソコンとかわからんクソ文系だけど雇ってくれた。ありがとう。このご恩を忘れずに貢献いたします。

 

と言いつつ、研修でプログラミングが苦手らしいということが発覚、現場と私の希望が合い、いきなりQAとして配属

無理ゲーと言われた()職場で奮闘中。でもバグ見つけられると楽しい(結局社畜とか言わない)

女子高、女子大からいきなり男性多めの社会にどっぷり浸かった(就活でも男性不信はないか聞かれたアホかという気持ち)

男だから女だから何だと言うんだ私は戦い続けるんや

 

好き、得意

・音楽(ロック、ポップス、メタル、ジャズ、インストetc,,)

・ギター(Fender,GRETSCH,SCHECTER)

・お酒(日本酒、ワイン、シードル、カクテル)

・タバコ(マルボロ)

・和食、粗食、イタリアン、中華

・疲れた時に見るニュース番組

・引きこもる

・寝る

 

苦手

・コロコロ変わる変拍子、内容の浅い音楽

・焼酎とかウィスキーが飲めないおこちゃま

・肉料理(消化不可項目)

・意識高く生きること

・追い込まれること

 

今後の目標

・生きる術を身につける

・QAの知識を身につけてQAで食いつないでいく

・私は何者なのか答えを見つける

・目標とされる人物となる